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セミナー登壇

水産タイムズ『第4回 冷食WEBセミナー』に当社代表の成田博之が登壇しました。

水産タイムズ社が主催する『第4回 冷食WEBセミナー 独自調査でみえた高付加価値冷食ユーザーの実態 「老舗百貨店とスタートアップ企業・団体が対論」』に当社代表の成田が登壇しました。(一社)フローズンエコノミー協会 代表理事山口 翔氏、(株)大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部DX推進部 専任部長岡崎路易氏と一緒に、高付加価値冷凍食品の現状と展望についてディスカッションしました。
登壇イベント
第4回 冷食WEBセミナー (主催:水産タイムズ社)
内容
1.高付加価値冷凍食品を食べているのはどういう人? どこで買われている?
2.外食市場からシェアを奪っている高付加価値冷凍食品
3.非冷食ユーザーの中にも高付加価値冷凍食品の潜在市場が存在する
4.総務省や冷食協の調査データでは見えない高付加価値冷凍食品のユーザー像
5.差別化された高付加価値冷凍食品は大手流通以外の販路を選ぶ!?
6.デパ地下、その仕掛人たちが着目する冷凍食品
7.冷凍食品の新規参入企業は製造力が大手に劣る?
8.老舗百貨店がDX化を強力推進するワケ
9.スタートアップに問われる安全性・品質保証
10.コンサル会社が提唱する市場創造のアイデア
登壇資料
資料は「高付加価値冷凍食品ユーザー調査2024」から無料でダウンロード可能です。
登壇者
株式会社えだまめ 代表取締役社長 成田 博之
1985年兵庫生まれ。一橋大学商学部卒業後、広告会社の博報堂に入社し営業として制作・媒体・商品開発などのマーケティングのプロジェクトを担当。スタートアップのCMOを3年つとめた後、2015年9月に株式会社えだまめを創業し代表取締役に就任。冷凍技術を活用した新規事業立ち上げ、マーケティング、商品開発など実績多数。

本件に関するお問い合わせ先

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会社概要

株式会社えだまめは、科学とデザインで「おいしい」をプロデュースする事業を展開しています。食べ物をモノとして味わうだけではなく、その生産〜消費過程にある色々な情報をプラスすることで価値を向上させて、ワンランク上のおいしさを創ることを目指します。冷凍技術コンサルティング・商品開発・情報発信サービスなどを提供しています。

社名:株式会社えだまめ
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
代表取締役社長:成田 博之
事業内容:冷凍技術コンサルティング/食品の商品開発/マーケティング支援