水産タイムズ『第4回 冷食WEBセミナー』に当社代表の成田博之が登壇しました。
- 登壇イベント
- 第4回 冷食WEBセミナー (主催:水産タイムズ社)
- 内容
- 1.高付加価値冷凍食品を食べているのはどういう人? どこで買われている?
2.外食市場からシェアを奪っている高付加価値冷凍食品
3.非冷食ユーザーの中にも高付加価値冷凍食品の潜在市場が存在する
4.総務省や冷食協の調査データでは見えない高付加価値冷凍食品のユーザー像
5.差別化された高付加価値冷凍食品は大手流通以外の販路を選ぶ!?
6.デパ地下、その仕掛人たちが着目する冷凍食品
7.冷凍食品の新規参入企業は製造力が大手に劣る?
8.老舗百貨店がDX化を強力推進するワケ
9.スタートアップに問われる安全性・品質保証
10.コンサル会社が提唱する市場創造のアイデア - 登壇資料
- 資料は「高付加価値冷凍食品ユーザー調査2024」から無料でダウンロード可能です。
- 登壇者
- 株式会社えだまめ 代表取締役社長 成田 博之
1985年兵庫生まれ。一橋大学商学部卒業後、広告会社の博報堂に入社し営業として制作・媒体・商品開発などのマーケティングのプロジェクトを担当。スタートアップのCMOを3年つとめた後、2015年9月に株式会社えだまめを創業し代表取締役に就任。冷凍技術を活用した新規事業立ち上げ、マーケティング、商品開発など実績多数。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社えだまめ 広報窓口
問い合わせフォーム
Tel:050-1807-7773
会社概要
株式会社えだまめは、科学とデザインで「おいしい」をプロデュースする事業を展開しています。食べ物をモノとして味わうだけではなく、その生産〜消費過程にある色々な情報をプラスすることで価値を向上させて、ワンランク上のおいしさを創ることを目指します。冷凍技術コンサルティング・商品開発・情報発信サービスなどを提供しています。
社名:株式会社えだまめ
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
代表取締役社長:成田 博之
事業内容:冷凍技術コンサルティング/食品の商品開発/マーケティング支援