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高付加価値冷凍食品ユーザー調査2024

本調査は冷凍食品に関する新規事業を検討する方(大企業の新規事業担当・スタートアップ・冷凍食品の販売を検討する飲食店や一次生産者など)が、事業機会を発見するための市場探査のヒントとなる情報提供を目的に設計されています。 本ダウンロードページにて、調査結果の一部を無償公開したレポートをダウンロードいただけます。 ※フルレポート・集計結果のエクセルなどは有償で提供しています


内容

  • ①「高付加価値冷凍食品市場」と「一般的な冷凍食品市場」は連続している
  • ②多様かつ比較的新しいチャネルで、高付加価値冷凍食品は購入されている
  • ③高付加価値冷凍食品の現ユーザーは今後も購買意向は高く、非現ユーザーの中も含めた滞在市場が存在
  • ④購入カテゴリーは調理加工冷凍食品を筆頭に多様化
  • ⑤高付加価値化した冷凍食品は「外食」市場から最もシェアを奪っている
  • ⑥使用ニーズは「簡便性」だけでなく、「食事のリッチ化」「健康志向」なども上位に
  • ⑦いくつかのチャネルは得意なイメージを形成、ブランドイメージとの整合性をとり選択/活用が必要
  • ⑧食材別の購入回数:一次産品はリピート率が高い、調理品系は購入率が高いが平均購入回数は相対的に少ない

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